グローブ新調2012

ジョイフル本田で買えた「チイタSR」の作業グローブは少々脆いのが難点だったが、値段(¥1,980)に比べた機能性がよく、それなりに気に入って結局2双使ってきた。

ところが、ここ1年ぐらいは店頭で見かけない。商標使用問題で入荷されなくなったんだろうか。

とりわけいま使っているグローブは、使用者の意図するところなくスマホ対応になって、ある意味便利になったのだがチト貧乏臭い。

使わなくなった予備グローブがないわけではないが、薄汚れたり穴が開いたりしていてメインで使えるものじゃないので、已む無く新たに購入することにした。事前調査の結果、ラフ&ロードのRR8007とRSタイチのRST404を最終ノミネート。

店頭にて実際に履いてみて比較したところ、RSタイチのグローブがスマホ対応(親指と人差指の先に導電性の生地が貼り付けられている)&ナビ対応(人差指の先にプラ製の突起がある)していて機能性に申し分なし。スクリーンタッチの追随性は上々である。むしろ素手よりもいいくらい。
もっとも、この2機能がいつまで機能してくれるかわからないが、こればかりは自身で耐久テストするしかないわな。

というわけで、ことになるのである。

3倍の出費なんだから5~6年は使えてほしいが・・・テキスタイルじゃ無理だわな。雨でも気軽に使える皮革製があればいいんだけど。