Lightbox 2.0

随分出遅れた感はあるがLightbox 2.03.3を組み込んでみました。


Lightboxってなんやねん?
・・・という方は、下の写真をクリックしてくだされ。こういう表示の仕方ができるJavaScriptライブラリです。要は、写真カテゴリを追加したりしてるんで、写真をそれなりにカッコよく見てもらいたいかな、と思ったわけで。
柴又帝釈天の二天門
説明に沿って入れるだけではツマランので、少しだけ手を入れてみることに。
・・・って言っても、ワタシにできることはせいぜいボタンを変えてみる程度。
IE 7とFirefox 2.0ではうまく表示できることを確認したけれど、Sleipnirではボタンのサイズが変になってしまう。ワタシの技ではこれが限界。NetscapeやOperaはちゃんと表示されてるかな?
その他に手を入れたことと言えば、Movable Typeに組み込むとエラーになるらしいので、事前に対処したことぐらいかなぁ。同じく小粋空間で紹介されている "Highslide JS でサムネイル画像を拡大表示する" ってのにも興味あるけど、やってみるのはいつのことやら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA