復活しました

10日近く更新を休んで何をやってたのか、っていうと、実は年末にちょいとした手違いでデータベースを吹っ飛ばしていたことに気付かない状態でMovable typeの設定を誤ったがために、更新も投稿もできない状態になってしまったので、復旧させるついでにリニューアルしてました。
誰かからツッコまれると思いますので先に言っときますが、新サイトの名称に深い意味はありません(笑)。もし、不都合等ありましたらご遠慮なくご連絡ください。メールアドレスは Profile に記載しております。 >関係者の方々
変更点は以下のとおり。気が向いたら詳しくメモることにしまっす。

  • Movable type を 3.17 から 3.2ja にアップグレード。
  • DBMS を MySQL から SQLite に変更。
  • MT4i を 2.0β から 2.0 にアップグレード。
  • アドレスを scarver.kubok.net から www.kubok.net/road/ に変更。
    ケータイからのアクセスも同じ。
  • 「のの字な道」をblog化するため、MTのプラグイン "RightFields 1.2" を導入。

なお、まだ移転に伴う修正中のページがいくつかありまして、見苦しい点があるかもしれません。どうぞ気長に待ってみてください。


9 Comments

  1. 始めまして、福岡のクオータと申します。
    このたびグッチのクオータからスカーバーに乗りかえました。
    いろいろと教えて戴きたく投稿させていただきました。
    今、1000km点検に出していてリヤショックにオーリンズを取り付けてもらってます。
    プラグをデンソーのイリジウムに交換したいのですがかなり面倒のようです。
    それにアーシングもしたいのですが何方か交換された方はいますでしょうか?
    私のCSはツインパルスです。
    これからも宜しくお願いします。

  2. Quotaとはまた随分珍しい車種に乗ってたんですね。gucciのデュアルパーパスなんて知る人ぞ知る、ってモンですよね。
    CSに乗り換えて1,000km点検ってことは、新車ですよね。東京近辺では2005年8月ごろの時点で既に売り切れの状態だったのですが、よく手に入りましたね。
    ともあれ、どうぞよろしくお願いします。
    CSのリアショックを換えるのは、カネさえあれば大正解です。私も、特にワインディングでのふにゃふにゃ感をなんとかしたいと常々思っています。プラグの交換はごく普通にできますよ。私はイリジウムに交換してかれこれ20,000km。その後交換してませんねー。(いいのか、それで?)
    また、アーシングは実施済みです。私が知っているCSは全部で約20台ですが、そのうち7台ぐらいがアーシングしてるかな。残念ながら2004年以後のモデルでやってる人はいなかったと思いますが… キットはF650MLを通じて入手しました。ご存知かと思いますが、アーシングはどこにアースするかが重要な(らしい)ので、1プラグと2プラグでは多少違うでしょうね。

  3. ラスさん、有難う御座います。
    プラグ交換はバッテリー交換と同じようにサイドカバー
    などを外さないとダメなんでしょうね。
    その時にアーシングをしようと思います。
    後、フロントフォークのオイル交換は何番で何CCか分かりますか?
    オーリンズは直ぐ買いました。調整が付いてないなんて考えられませんでした。
    メインスタンドも付けているのですがメイン、ステップと
    直ぐズリズリにすってしまいますね。
    余りにもバンク角が無さ過ぎだと思いました。
    車両はネットを見ていると秋田に1台出品していたのを購入しました、
    それも好きなシルバーで・・・運が良かったのかな。

  4. なるほど、オークションで手に入れたのですね、納得です。
    > フロントフォークのオイル交換は何番で何CCか分かりますか?
    このテのデータ、色々欲しいですよね。今後メンテナンスしていく上でも重要です。そんなときのためにリペアマニュアルは必携でしょう。ネット上で丁寧にググれば無料でダウンロードできるサイトがいくつかありますのでトライしてみてください。ここにそのアドレスを紹介するのは気が引けますのでご容赦くださいませ~
    なお、フォークオイルは10Wで470ccです。
    粘度は好みで5W~15Wを選べばよろしいかと。

  5. ラスさん、有難う御座います。マニアルはネットで頑張ってみます。
    それからベルトに石が入って穴があくと聞いたのですが皆さんは大丈夫ですか?
    CSは土曜日辺りに帰って来るので又インプレションを書きます。
    これからも宜しくお願いします。

  6. ベルトに石を噛んで穴が、という話は何度か聞きましたね。ただ、私が聞いたのはみんな2002年モデル。で、2004年モデルからベルトカバーが改良されたようです。
    http://www.kubok.net/road/2004/04/post_39.shtml
    どのぐらい効果があったのか、不明ですが。
    私は今まで46,000km(うち、ダート走行は50km程度か?)走ってきて、未だ損傷ありません。ちなみに、リペアマニュアルによれば、ベルトは40,000kmで交換ですので、ディーラーに持ち込むと半強制的に交換させられる予感。チェーンと違って駆動効率が落ちるとかプーリーが傷むということがないので、交換には二の足を踏んでしまいます。

  7. お久しぶりです、前から気になっていたバンク角のなさにまいってます。
    何方か車高を高くしたか、ステップを高くしたかたはいませんか?
    もっとも僕はメインスタンドを付けていますが改善できるのであれば外したいと思ってます。
    オーリンズを付けてシッカリした分コーナーを突っ込んで行けないのが残念です。
    ステップだけを上げてもブレーキペダルやチェンジペダルが接地しますので
    それらも上げないとです。
    気持ちよく走れないので少しストレスで乗りかえも考えてます。

  8. クォータさんのコメントが→のリストから漏れてしまいましたね。レス遅くなってすんません。
    センスタを外すのは効果があるはずです。メンテナンス性を重視してセンスタを付けたもののガリガリこするのでやめた、という知人がいました。
    ま、センスタを外しても、こするときはこするんですが。私の場合、左をこすった経験しかない(右はビビりで倒せない)のですが、確かステップより先にサイドスタンドをこすりました。そういう車体と理解してますし、そこまで倒せばタイヤの耳まで使ってる状態ですしね。

  9. 友達のノーマルのCSに乗ってもバンバン擦りまくりですから、
    ラスさんと同じくそういう車体だと思って諦めようかな。(涙)
    ところでアーシングをしようと思ったら付けられるようなボルトが無いですね。
    もう一台のR1100RSはアーシングとノロジーとサンダーアップと言うバッテリーに
    付ける物とタンクにはハイオク君と言う物を入れてメチャ調子が良いです。
    この寒い冬でもチョークは要らず直ぐ始動してアクセル離してもキチッと
    アイドリングします。
    もうこれ以上は望めないと言うくらい調子が良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA