CGI Programming

最近、知人(個人事業主)のWEB SITE移転に関連して、お客さんのデジタル写真を整理・公開するアルバムプログラムをCGIで作成した。
いや~っ、苦労した。時間が取れないのが最大の問題であったが、それにも増して、プログラムを組めなくなっている自分に驚いた。
そしてデバグする気力がない。(そらそや。会社で毎日バグ出ししてたら、自宅で同じことやる気にはならんわな。)
ともかく最低限の機能だけ用意してリリースしたが、もうCGI Programmingからも足を洗おう。会社ではASP.NETの、自宅ではMOVABLE TYPEの、タグとにらめっこするだけで手一杯やな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA